人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい首輪 ♬

新しい首輪 ♬_b0405324_19264729.jpg
新しい首輪 ♬_b0405324_19263088.jpg
新しい首輪 ♬_b0405324_19260211.jpg

レゴラスハウスの店長、ビーグル犬のフロドだよ。                          

オーナーが久しぶりに新しい首輪を作ってくれたんだよ~。

どう、似合っている?
今までの首輪もリードも僕のためだけにオーナーが作ってくれていたんだ
💕

犬冥利に尽きるって感じ?                                 

両方ともパラシュートコードというもので作ってくれているのだけど、名前の通りパラシュートで使われる紐だから軽くて丈夫なんだ。
だからと言って散歩のときぐいぐい引っ張っていくようなことはしないよ。
僕えらいでしょ129.png                                                                    

このパラシュートコードは首輪やリードはもちろんアクセサリーやアウトドアの場面でもいろいろ活躍できるんだよ。
興味があったら作ってみたらどうかな。
きっと僕のように喜ぶと思うよ。

                        

【フロドの豆知識】

パラシュートコードとはパラシュートに使用されているナイロン製のコード(紐)のことで、正規の物は3.5㎜径で耐荷重250㎏と非常に高い強度を持っているんだって。

ポリエステル製の偽物も出回っているから注意してね。

パラコードの内部には、ナイロン糸を撚り合わせた細い糸が7本入っているからそれ未満の場合は偽物だよ。                               

パラコードは防災グッズとしても応用できるよ。(中の細い糸のみを使用する場合も含むけどね)

*止血帯

*骨折時の応急処置

*洗濯ロープ

*スニーカーの紐

*バックパックやテントなどの応急処置
*デンタルフロス

*糸

*火種

避難袋の中に1本入れておくと便利かもしれないね101.png






by LegolasHouse | 2019-01-24 19:38 | 日々つれづれ

人と犬のワンだフルライフをサポートする「レゴラスハウス」のビーグル店長フロドのブログ


by Furodo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31