人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会いと動物取扱業

出会いと動物取扱業_b0405324_21594957.jpg
レゴラスハウスの店長、フロドだよ。


今日ね、オーナーが「ようやく来た~」と言ったから誰が来たんだろうと首を上げてみたけどオーナー以外誰もいなかったんだ。
変なの!と思っていたら「第一種動物取扱業登録証」というものが届いたんだって。
登録番号がわかってから10日も経っていたからようやくというのもわかるけどね。                               

                                        


この登録証には7種類あって、「保管業」、「訓練業」、「展示業」、「譲受飼養業」の4つの登録をしたんだって。つまり繁殖や売買以外ってことなんだけどさ。

なんで、繁殖と売買以外なのかというと、ペットショップで売れ残っていた僕の行く末を聞いたオーナーがその時の話しやその後調べたペット業界の負の部分を考え、繁殖と売買はしないと決めたんだって。                                                  

                                                         

                                                          

売れ残った子たちがその後どうなるかみんなは想像つくかな。

幸せになれる子もいるだろうけど実際そうでない子もいるんだ。

もしかしたら僕も不幸な犬性を送ることになっていたかもしれない。                               

                                              

                                           

「先住犬(レゴラスお兄ちゃん)との相性が悪くなければ私が引き取ります!」とオーナーが言ってくれて、その数日後初めてレゴラスお兄ちゃんに会った時、お兄ちゃんは他の子には目もむけず、僕にとても興味を示してくれたんだ。

僕、とっても嬉しかったなぁ。
それでしばらく一緒に遊んでくれてそのまま一緒にお家に連れて帰ってくれたんだ。



だから僕はいまレゴラスハウスの店長をしているのさ。

レゴラスお兄ちゃんとの出会いの時の話やその後日談などはまたの機会に。




by LegolasHouse | 2018-11-20 21:56 | レゴラスお兄ちゃん

人と犬のワンだフルライフをサポートする「レゴラスハウス」のビーグル店長フロドのブログ


by Furodo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31